fc2ブログ
こんにちは
関西で、J-color検定認定講師をしております、工藤真紀です。

11月3日(金)文化の日!
京都にある京都女子大学 藤花祭
「パーソナルカラー講演会」に登壇させて頂きました。



ここは、清水寺などが建つ東山区にある、
創立100年以上の歴史を持つ大学

京都の情緒あふれる街の中にありながら、
近代的な建物に囲まれ、和と洋が調和した
お洒落な女子大 の大学祭 に、講師としてお招き頂きました。

京都女子大の大学祭は、大学のシンボルフラワーである、
藤の花に因んで【藤花祭】と呼ばれています。
キャンパスは、イメージカラーの藤色に彩られ、
華やかな雰囲気に包まれていました。



そんな中で開催された、「パーソナルカラー講演会」
これは、一人の実行委員さんの発案で実現したそうで、
大学祭のメイン企画の一つとして、準備を進めて下さったようです


こんな可愛いポップも作って下さいました。
講演会は、11:30~と14:00~の2回。
どちらも、早々に整理券の配布が終了
パーソナルカラーの関心の高さを感じました。


会場の準備もOK
今回は、大学祭に合わせてこんなテーマで講演を行いました。

パーソナルカラーで魅力UP
イキイキと学生生活を楽しむための
☆似合う色の見つけ方☆




スライドの文字も、藤の花 をイメージしてみました。


パーソナルカラーについて解説をしたり。


ドレープを使ってデモンストレーションを行ったり。


最後はお友達やお隣の方とペアになって、
色素チェックと簡易診断。

講演終了後には、沢山のご質問や嬉しい感想も頂き、
皆様の楽しそうな様子に、私も幸せな気持ちになりました。

実行委員会の方も、楽しかった勉強になったと、喜んで下さいました。

パーソナルカラー講演会を企画して下さった、
実行委員会の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、学生さんをはじめ、保護者の方、来年から大学に通う高校生、
そして一般の方など、本当に沢山の方がご参加下さいました。

藤花祭の思い出の一つとして、皆様の記憶に残って下さると嬉しいです。
そして、パーソナルカラーで魅力をUPして、
イキイキと毎日を楽しく過ごして頂けたら幸いです。
京都女子大学藤花祭実行委員会の皆様、ご参加下さった皆様、
本当にありがとうございました


京都女子大学サイト